むにゃむにゃもごもご

アナログ人間が挑む初心者🔰のデジタルお絵描き

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着彩がんがれ 其の弐

ああ、、やっぱり着彩って難しいなって思います。 これまでのアナログな描き方でデジタルで描くと、やっぱり違うんです。 ボソボソした線が汚く見えてしまうのです。 やっぱり描いた線をそのまま使うのを一旦やめにして下絵としてトレースしてみます。 ブラ…

着彩がんがれ 其の壱

ちょ、こないだ描いた絵、キャプチャし忘れて、寝ぼけて着彩してしまいました。 も一度着彩しようかとも思いましたが、おさらいも兼ねてもう一度描きました。 CHARAさんの娘さんのSUMIREさんがエラいベッピンさんだったので参考にしました。 ここからまた線…

長女のラクガキを

iPhoneを駆使し、アイビスペイントでムリクリ四コマにしてみました♨️ やっぱりアイビスペイントはあくまでお絵描きツールなので、吹き出しが無いようです。 素材の中に、集中線や背景感情があったのでもっと早く知っていれば…‼︎ クリップスタジオというパソ…

線画抽出がんがれ

そもそも線画抽出って何って思いますよね 私は線画抽出って版画に似てるんじゃないかなって思うんですよ 浮世絵っていうカラー刷りの版画有名ですよね。 あれ、色ごとに板を乗せていくじゃないですか あれみたいにレイヤーを何枚も何枚も乗せていって最後に…

デジタルがんがれ(線画抽出)

そもそもめっちゃアナログ人間なのでパソコンに向かったりデロンギでコーヒー淹れろって言われたりコピー機でやった事ない事やれっていわれるだけで気持ちが沈む私です。 なんかすっごい失敗しでかしそうで怖いんですよね、知らないと。 でもめげずに漫画や…

巨大化するペット達

なかなかペンタブうまく使いこなせてませんが、 また四コマにしてみました。 お客さまがくると、なぜか下におりてきて存在をアピールするウチの猫。 そろそろもう一回りおおきくしたほうがいいのか一匹だけの金魚。 猫と金魚じゃ金魚狙われちゃわない?って…

クリップスタジオ入れてみました。

WinPC、iPadで事足りるのでもうだいぶ使わなくなってたMacBook 、復活。 プロクリエイト、ibisPaintXで絵を描き始め、色々画像を見てるうちにクリップスタジオの存在を知る。 無料版いじってみようかと思い、ホームページ開き、 ソフトを誤ってアマゾンでポ…